2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末帰社日。 マインドマップを描く時に愛用しているステッドラーのトリプラス ファインライナーを家に忘れてきた。 丁度水色も切れていることだし、帰社途中で銀座の伊東屋に寄ってペンを買っていくことにする。 そしてSTABILO point88 Miniに一目惚れして…

(写真は先週末に購入した黒竹となんかの鉢植え) 月末〆報告書を書いて一日終わる。 つまんねーなぁ書きたくねぇなぁと思った月報を、マインドマップで下書き始めたら楽しくなってしまい、結局一日中、描き描き塗り塗りして過ごす。 マジでお絵かきで遊んでい…

ようやく、リリース第一弾。 とても順調に終了。ふぅ。 夜はFAJの来年のフォーラム開催準備委員会に参加。 いいフォーラムにしたい。朝飯:うなぎおにぎり、ヨーグルト、じゃがいもスープ/昼飯:玉子屋/夕飯:庄や

たまには朝から何もトラブルが無い日を迎えたいぞ。朝飯:うなぎおにぎり、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース/昼飯:玉子屋/夕飯:ケンタ骨なしチキン

祭というと血湧き肉躍るのだが、一人で盛り上がっていても馬鹿なので、さらりと眺めて帰宅することにする…と、普段入ったことのない植木屋が目について…気に入った鉢があったので2鉢買ってしまった。 黒竹と…あ、なんだっけ?ヤバイ植木屋に確認しないと…な…

(写真は、夕焼けで光るビルと、その向こうの2重の虹) 最近気に入っている桃の食べ方。 (1) シンクでぺりぺりと皮を剥く。 (2) そのまま丸ごとガブリとかぶりつく。 (3) シンクにだらだら垂らしながら、ガブガブ食べる。 お行儀悪いけど、このワイルドな食べ…

FAJ月定例会を休む。 前夜、メールが送受信できない現象になったため、午後休どころか3:00まで起きているハメになって体調さらにダウン。 PCも復旧せねばならんということで、楽しみにしていた定例会を休む。(泣) ひきこもりの1日。一歩も外に出ないぞ! マ…

午後休の夢消える。 PCが不調で、急にメールの送受信ができなくなる。 FAJ定例会に向けて名簿データを送らなければならないのに〜。 3:00ほどまでかかって、会社用PCの方を使って送る。TSUTAYAが今日も半額キャンペーンだったので大量に借りてくる。 朝飯:…

朝、起きるたびにずしんと身体が重い。 もう歳なんだから、無理はきかねーっての。 今日こそ午後休とか思いつつ毎日残業。 6/12にひいて、先々週大いに良くなっていた風邪が再度悪化。酷い咳をしてる。 今日も小爆発を乗り越えつつ事態収拾。 とりあえず3時…

復旧2日目。 昨夜仕掛けていったものも失敗。 あまりやりたくなかったが、部下Aに任せていた仕事を、部下Bに振り替える。 ※まだ理由がわかっていない様子なので、収拾したら説明しなければ。 本日は順調に進む。各種チェックOK。 骨盤ダイエットを始める。 …

金曜日に仕掛けたデータ復旧は半分失敗。 究明より復旧を優先しているため原因不明。 やっぱ(土)朝は出社すべきだったな。 なるしまゆりの『原獣文書』に『サバイバル下における最もありがちな危険因子とは当事者の「気弱な物の見方」と「楽になりたいという…

連休3日目はマインドマップの基礎セミナーに参加。 本もずいぶん読んで、自分なりに何枚か書いた。 最近漸くなんとなくしっくり来るようになったが、ハッキリと本当の基本を身につけたいと思って\35,000のコースに参加。 一日挑戦してみて、最近の方向が間…

無理クリスケジュール2日目。昨夜は、月見しながら海辺で酒を飲んだ。 O型の同行者が蚊にたかられだしたので撤退したのだが、私もかなり刺されていたことが今朝判明。 夜、東京に帰宅して調べてみたら、足の甲だけ左右4箇所ずつ計8箇所刺されている。か…

無理クリやってきた讃岐。 ここ数日続いているトホホ体験はここでピーク。 何故か飛行機の時間を間違えて乗り遅れるというハプニングを経つつ、2年振りの讃岐うどんを堪能。備忘録として。『名もないうどん屋』 … 移転していた『浅田屋』 (名もないうどん屋…

だいぶ復活。朝起きてから最初の咳までが長くなってきた。 体力が戻ってくる感じがちょっと幸せ。 まだ朝走る元気は無いけど、もうちょっと回復したらランニングも復活させよう。 Googleグループやらカレンダーやらを仕事とNPOでお試し利用中。 今までYahoo!…