祭というと血湧き肉躍るのだが、一人で盛り上がっていても馬鹿なので、さらりと眺めて帰宅することにする…と、普段入ったことのない植木屋が目について…気に入った鉢があったので2鉢買ってしまった。
黒竹と…あ、なんだっけ?ヤバイ植木屋に確認しないと…なんか観葉植物。割と大きい鉢だが、合わせて¥6,000と安かったのだ。
竹はずっと欲しくて探していた…ネットやホームセンターでも見あたらないので、もうこれは「富士竹類植物園 http://fujibamboogarden.com/」までバイクで買い出しにいくしかないかとまで思い詰めていた…ので、この出会いは嬉しい!!


早速配達して貰ってベランダに置いたが、なかなかイイ感じ。
今度、昼間に写真を撮って掲載しよう。これも枯らさないように頑張ろう!
ハイドロカルチャー3つとシュガーバインの鉢は青色吐息である。(寄せ植えしていた半分は死亡済み)


朝飯:ベーコンチーズ、炒飯/昼飯:カレースパゲティ