2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯で飲む野菜ジュースはKAGOMEの「野菜一日これ一本」。 コンビニで買うことが多いが、たまにスーパーで安売りしていると大量購入して、自宅から持っていく。 会社の冷蔵庫に何本か入れておいたところ、無くなってしまったという話を2/23に書いた。 2/26…

なんだか街が起きてる音がする…と思って目を開けたら、1時間半の寝坊。 目覚ましの設定を間違えていた。(休日、遅い時間に設定していて、それを元に戻したつもりが戻っていなかった) 幸い、ランニングの時間など含めて、家を出る1時間半前に起きているの…

それでもボクはやってない 85点

完成度の高い良品。 もともと裁判物は大好きなのだが、この作品は奇をてらわずに、丁寧に裁判を描いている。 事実から開始して時間順に進んでいく時間軸も、各公判を丁寧になぞっていく作りも、この作品によく合った脚本だ。 一緒に観た友人達と私の、見終わ…

ドリームガールズ 80点

歌好き、ミュージカル好きなら是非映画館で観て。 出演者が皆、演技も良いし、画面映えするし、芸達者で歌が上手い。 ストーリーはまぁ有ってなきが如しなんだけど、十分楽しめる。 アカデミー男優ジェイミー・フォックスが、この作品でもピシリと最後まで良…

不都合な真実90点

結論から言う。 もしあなたが環境活動家または環境問題の専門家でないなら、DVDになってからで良いので、この映画は一度観ておくべきだ。 ハッキリ言う。 この映画を映画として観て出来を言うなら「映画館で観る必要はない」レベルだ。 また、この映画はアメ…

恒例映画の日

最近自覚したのだが、どうやら私はいわゆる「社会派映画」が大好きらしい。 そんな訳で今日は大満足。とりあえず覚え書き

本日のWii体力測定結果:49歳 なんだかパンチが当たらなくなってきたぞ。 疲れているのか?朝飯:チーズトースト、ヨーグルト、コーンスープ、ポトフもどき/昼飯:スープ餃子、焼き小龍包、炒飯/夕飯:焼き小龍包、スープ

会社の冷蔵庫に野菜ジュースのブリックパックを入れている。 先日、4個入れたよなぁという時に3個しか入ってなかった。 今日は、3個あるはずだと思ったら2個しかなかった。 私の記憶がダメなのか(その可能性も高い)、誰かが私の野菜ジュースを飲んでい…

ロックバー VOX 銀座

http://www.musicbarvox.com先日友人と「飲むなら新宿かな?銀座なんて敷居高くて行ったこと無いよ」と話したばかりなのに銀座で飲んでしまった! と言っても雰囲気は中央線沿いにありそうな、ほっと一息飲めるJazz BarならぬRock Bar。 70年代、80年代のロ…

黒豚しゃぶしゃぶ 遊食菜彩いちにいさん 銀座

http://r.gnavi.co.jp/g293428/鹿児島名産系が充実している店。値段も雰囲気も悪く無く、部長との飲み会に最適な感じ。 おいしかった上に、6名で腹一杯食って3万円以下というコスパ。

部長が1年前から「新年会やろう」と言ってくれてたのが遂に実現。 本当は、部長の(私から見ると含蓄のある)言葉や若い頃の苦労談などを、うちの若手にも聞かせる機会として使いたかったのだが、なかなか思惑通りには行かず、1次会は無難な遊び話題で気楽…

まだ喉の腫れはひかない。 こういうタイプの風邪が流行っていると洋子さんの「凪日記」ブログに書いてあった。寝込まないように気をつけよう。本日のWii体力想定結果:29歳 朝飯:おにぎり、野菜ジュース、ヨーグルト/昼飯:玉子屋/夕飯:おにぎり

喉の腫れはひかないが、だいぶ調子が良い。このまま回復するぞ。 今日のWii体力測定結果:30歳 なんか動きより目が疲れる。やっぱ画面が小さいからかなぁ… …早くプロジェクター欲しいなぁ…吉祥寺ヨドバシ開店セールまで我慢我慢。 朝飯:おにぎり、ヨーグ…

今朝起きたらヤバイ感じに扁桃?リンパ?が腫れて痛かった。 土曜の夜、寒くて目を覚ましたりしてたのがマズかったか…!? 先週金曜日に、勤怠や健康管理に関して部下に訓辞を垂れたばかりなので、風邪をひくわけにわイカンのだよ。 葛根湯飲みまくり。 ビタ…

祖母の見舞いへ。 病院のある駅に友人(カンボJOCV)が住んでいることが判明したので、一緒にランチ&お茶。 病院では両親と会い、母から誕生日プレゼントを貰う。 誕生日とかいう年ではなく、また以前からプレゼントを貰うのはどちらかというと嫌いだと…言っ…

予定のない週末。 ゆっくり朝寝を楽しんだり、ランニング量をいつもより増やしてみたり、最近大量ゲットした映画DVDを観てみたりと満喫。 ちょっと仕事もする… 上海写真の整理と旅行記を書きたいなぁ。明日どこまで時間が取れるかな。 明朝は雨らしいのでラ…

乙女は龍を目指す! (乙女は龍を導く! シリーズ) (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,牧あさか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るさっき、夕飯食べながら途中まで読んだところ。本日のWii体力測定結果:2…

本日のWii体力測定結果:27歳いままでトレーニングが気に入って、そればかりやってたが、ゴルフやテニスのプレーも結構楽しいことに気づく。 ダイエットエクササイズにはトレーニングメニューの方が向いている感じ。朝飯:おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュ…

本日のWii体力測定結果:73歳 まだリモコンの適正操作に慣れてない…朝飯:おにぎり、野菜ジュース、ヨーグルト/昼飯:玉子屋/夕飯:キャベツぶち込みおでん

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見る1月の終わりに友人宅でWiiを遊び、いつもの如く白熱した結果、首を痛め(捻挫みたいな症状)てしまい、…

たぶん、16階の高さまで成長。隣にドカンと大きいマンションが建ってしまった訳だが…思ったより全然関係ない。 日当たりも悪くならなかったし、バルコニーから見える隣の側面に小さめの窓が配置されているのもあって、見下ろされている圧迫感も無い。 …う…

いよいよ明日は上海旅行。朝、3時起き、始発電車に乗って成田だよ。 流石2万円の航空券。 でも、1泊目は老舗有名ホテルの和平飯店。 夕飯は上海蟹だっ。 Wiiのせいで違えてしまったらしい首と肩も、上海マッサージでほぐして帰ってくるぞ。 楽しみだー。 …