祖母の見舞いへ。
病院のある駅に友人(カンボJOCV)が住んでいることが判明したので、一緒にランチ&お茶。


病院では両親と会い、母から誕生日プレゼントを貰う。
誕生日とかいう年ではなく、また以前からプレゼントを貰うのはどちらかというと嫌いだと…言っているはずだが、選びたい贈りたい気持ちも尊重しなければならないので有り難く受け取る。
どんな服が欲しいかと問われたので「せめて会社に着ていけるトップスを。ニットなど」とリクエストする。
そしていつも通り、見事に趣味ではない服が何着か来る。水玉模様のカーディガンなんて買わねぇっての。丸首のセーターもな。
が、有り難く着て会社に行くことにする。
周囲の人間の意見によれば、母が選ぶ服は、(いつもの私の服装ではないが)意外に似合うのだそうだ。
母の愛だねぇ…


確定申告時期に合わせて、税務署が日曜日に開いているので、ちゃちゃっと行って寄付金控除の還付申告を済ませてくる。
昨年行って勝手がわかっているので、最初からPC席で作らせてもらい20分程度で申告終了。らくちん。
本当は自宅で作って郵送したいのだが、我が家にはプリンターが無いので仕方ない。会社で作るのは気が引けるしな。


本日のWii体力測定結果:38歳
ボクシングの「ミット打ち」が激烈苦手。どうしてもトレーナーを殴ってしまい減点。早くコントロールを身につけたい。
初めて野球プレイ。2戦目で負ける。
友達のMiiが自分チームに居るのだが、守備でミスされると「何やってんだよ!○○!!」と思わず叫んでしまう。(笑)


Wiiスポーツの習熟度グラフとか体力測定の結果とかって、WiiからWEBに送って保存して、いつでもPCから参照できるとか、お友達に見せて自慢するとか、それでブログ書くとかいう機能は無いの?Wii Comとか言ってさ。当然Miiでプロフィール登録してSNSとして利用。
ダイエット記録としても、トレーニング回数とか時間とか累積して見たいんだけど。
当然ありそうだと思って探したんだけど見つからない。そういうもん?変じゃねぇ?
いちいちWiiの電源入れて結果確認するの面倒なんだよなぁ。リモコンはゲームには良いけど、それ以外の操作はやりにくいし。
テレビは普段MP3で音楽聞くためのスピーカーとして使ってるから、入力切り替えするのも面倒だしさぁ。

朝食:チーズトースト、コーンスープ、ポトフ/昼食:インドカレー/夕食:緑のたぬき