2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の井の頭公園は、蜩(ひぐらし)の輪唱が美しかった。 昨夜は蜩など鳴いてなかったのに。 一匹が鳴くと、続けて別のが鳴き始め、次々と音が重なっていく。 背の高い木から、鈴か鐘の音が降ってくるような音のシャワーである。 蜩の声ってこんなに美しか…

プロジェクトで採用予定のシステム構成に問題発覚。 構成決めるための予備テスト中だったからまだ被害が少ないものの、こういう経験が初めてではなく、学習能力ねぇなと反省。 夜はBe Nature Schoolの秋祭り企画会議に出席予定だったが、とても早帰りできる…

MBTを履いたウォーキングでダイエットしてる今年。 基礎代謝が上がったらしく、やけに暑がり・汗っかきになった。 渋谷の飲み屋や、新宿の喫茶店で、2時間ほどの間に4箇所ずつ蚊に刺された。 蚊に刺されるなんて何年ぶりか。 皮膚呼吸量が増えたか。 来週…

今ココに集中するためには、準備も重要だよなと反省した昨日。 今日の会社での風土改革MTGは、一応準備して臨んだ。 ら、珍しく出席率が50%で人数少なかった。 …楽だった。 人数少ないとこんなにも場のHoldが楽なんだなぁ。 しかし、意見の多様性という意味…

仕事は微妙に重要なフェーズ。来週の夏休みに向けて一山。 夜は8/14-15に企画している女神山ワークショップ三昧合宿の準備MTG。 「最初に話の出た年初は実現するとは思わなかったよねー」の発言に「本当に実現するとは思っていなかったかも知れないけれど、…

ベランダ寝5夜目も無事終了。 ベランダ寝快適! この熱帯夜続きに、クーラー無しで朝までぐっすり! エコ! 朝6:30になると日差しが暑くて眠っていられないという早起き機能付き! 今朝は室内に入って3時間ほど寝直した(笑)。

FAJ東京支部7月定例会 会社で今度実施することになっているAIを体感したくてテーマ1『私たちのポジティブ・チェンジ 〜ファシリテーターの冒険物語〜』に参加…っつーか、企画者の1人。 まだよくわからんというより、割と何でもアリだというのがわかってき…

昨夜からベランダ寝。 ビューカードから覚えのない荷物届く。 iPod NANO(16GB)が当たったらしい。 懸賞にあたるなんて珍しいのだが、なんか微妙に嬉しくないのは、使う予定が無いからか。 何故応募しちゃったのかなー…