MBTを履いたウォーキングでダイエットしてる今年。
基礎代謝が上がったらしく、やけに暑がり・汗っかきになった。


渋谷の飲み屋や、新宿の喫茶店で、2時間ほどの間に4箇所ずつ蚊に刺された。
蚊に刺されるなんて何年ぶりか。
皮膚呼吸量が増えたか。


来週の旅行に備え、新宿西口ヨドバシでデジカメ用8GBのSDメモリカードを物色。東芝のが特価¥3,310である。欲しい。
しかし、デジカメ機種によって対応している最大GBが異なるということで、自分の持っているデジカメ機種を知る必要があったが、忘れてしまっていた。
canonのixyの800か900なんですが…」「丁度、800なら×、900なら対応ですね〜」「ちょ、ちょっと待ってて下さい」
慌ててiPhoneにて自分のブログを「canon」で検索(笑)。
「あ、900ISでした」
書いといて良かった(笑)。


三鷹南口デッキの上で、今夜は三味線のパフォーマンス(珍しい)が出ていた。
夏の夜に三味線の音は似合うね。
いつもの電気系楽器のパフォーマと違って、耳に心地よい音だった。
(電気系楽器のパフォーマも嫌いじゃないよ)


今宵もベランダ寝。8夜目。