2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震酔いが治ったと思ったのは錯覚でありました!(笑) 昨夜はFAJの友人と、例によって1人1本のワイン+αを飲んでしまい、今日は地震酔い+二日酔い(爆)。 お昼前から夕方まで耳鳴りが続いて、うっとおしかったな。 結局、日曜日あんど月曜日もNPO JENで些…

2/11(金)まだ暗い早朝に、沖縄旅行へ出発しようとして荷物ごと半開きだったトイレの扉に激突してが外してしまった。 修理したかったけど、家に居る日なんて全然無くて、業者手配したのが今日3/19。 午前中に工事の人がきて、ちょろちょろっとネジを締めて修…

うちのGrで「緊急体制を検討する」という名目でMTG。一人4分ずつ「喜怒哀楽」「不安・恐怖」「気になっていること」などのキーワードで話したいように話し、傾聴する時間を設けた。それぞれ、その人らしい言葉が出てきて、些細な機会だったけどやって良かっ…

いまだ感覚揺れっぱなし。合気道は今日は道着を持っていけなかったので見取り稽古。 気持ちは落ち着いたが揺れは抜けず。 部下も同じ状態が続いていることわかる。 最近機会が無かったので、久しぶりに吉祥寺→三鷹だけ歩いた。 歩き方を忘れていて、ぎくしゃ…

不思議なんだが。 あの地震…そういえば正式呼称って決まったんだろうか…が起きてから、すでに2日以上が経つのに、地震酔いというか身体が揺れている感じが抜けない。 会社でふと立ち上がった時も、昼飯を近くのパスタ屋で食べていた時も、さっき地下にある…

2011/03/21 23:57更新亡くなられた方のご冥福、被災地の一日も早い復興を祈ります。 必死の活動を続けていらっしゃる皆様に感謝を捧げます。■□■□■できること(内容未確認)■□■□■■NPO活動一覧 https://spreadsheets.google.com/pub?hl=en&hl=en&key=0Avj68Xzh…

今(3/12夜)にして思えばなんだか可笑しいのだが、3/11 14:45頃に地震が起きたとき、一番心配していたのは23:30発の高速バスのことだった。 1月の長野スキーがサイコーに楽しかったので、なんとか都合をつけて今シーズンにもう一度スキーへ行こうと、友人た…