2012-01-01から1年間の記事一覧

今日は日本ファシリテーション協会 https://www.faj.or.jp/ の総会だった。 2012年度の事業計画は、今までとひと味違うワークショップ的な作り方をして、理事全員が内容を共有しているし、思いや意気込みも共有しているので…自信作ってゆーの?(笑) ちょっと…

新しいメンバーが配属されたので軽く歓迎会。 しかし月初日でどうしても終わらせねばならない処理が残ってしまったので、途中抜けで職場に戻る。 うちの会社は酒気帯び勤務で懲戒免職なのでウーロン茶で乾杯。 いつもの酒大好きな私なら悲しむところだが、こ…

毎日更新しようと決心しても、実際にはできないもんだな。 今日の良かった: 会社で女子の活用を調査/検討する企画を依頼されてチームを立ち上げたのだが、メンバーが非常に優秀。 資料を作れば期待以上だし、課題の指摘とか提案とか自主的にばんばんやって…

そういえば書いてなかった、androidのその後。 とっても快適。 iPhoneよりおばかで手がかかるのが愛おしい。 おばか例 (1) 時々勝手に再起動して、音楽のプレイリストを空にする。(いちばん面倒) (2) 時々フリーズする。フリーズしたら電池を抜いてあげる…

2012/06/30(土)「がんばっぺ東北!」チャリティーイベント。 私が個人的に参加している震災復興支援ボランティア団体の、チャリティーイベントのお知らせです。(転載・拡散歓迎) ご都合が合えば、ちらっとお立ち寄り下さい。(入場無料のイベントです) 日…

FAJ5月定例会。 テーマ4「FAJの歩き方」に参加。 改めて、そういえばファシリテーション入門コース1時間×6回程度のプログラムを作りたかったんだ!という情熱を思い出した。 最近、目の前の仕事に追われて、会社の組織改革の方の情熱が薄れてたんだけど…

最近、金曜日ともなると耳鳴りのせいで物音がよく聞こえない。 目も乱視が進んでしまって金環日食とか3つ見えるし。(お得か!?) なんか常に世界が揺れている感じがする。 少々、忙しいのが度を超していて、ToDoインフレを起こしている今日この頃。 来月…

iPhoneで気に入ってるアプリがandroidでもあるかどうかが重要。 ○全力案内!ナビ ○カフェマップ×VMClock うーん、これ無いみたいだなぁ…

docomoのスマホ(android)を買った。 Xi対応の富士通ARROWS X LTE F−05D(赤)である。もともと、iPhoneの契約が来月で2年を迎えるので、そこでXiに切り替えるつもりでいたのだが、つい先日、友人達と飲んだくれていた時に、5年ほど使っ…