2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し

なんと遂に1年半待っていた引き渡し日が来てしまった。 日本ファシリテーション協会の12/15のイベントに向けて、結構気持ちがいっぱいなので、もはやこっち(マンション)の方はどうでも良い感じなのだが、引越日時も決まっている以上そうも言っていられない…

人生最大のお買い物

明後日、11/22(木)がマンション購入金額の(頭金・ローン分)を除く残金支払い期日で、明日以降は夕方にミーティングが入っている関係上、今日、午後半休を取って銀行へ行って来た。 というわけで遂にたぶん人生最大のお買い物。 微妙に口座の中身が寂しくなっ…

住宅ローン契約

年末に向けて休暇が余っているので、最近ちょっと疲れているし…と休暇を取った。 なので、ついでに住宅ローンの契約を済ませてきた。 結局22年のローンにした。 月々の返済額は今の家賃よりだいぶ少なくなるけれど、ボーナス返済とか、会社からの家賃補助…

フローリングコーティング

天気が良かったので、昼飯はバイクで出かけて国分寺のスローカフェ(http://www.cafeslow.com/)へ行って来た。 組み立て式のマイ箸が欲しくて、それを買いに行ってきたのだ。 早速、飲み屋で飲むときに使っている(昼飯は会社に置きっぱなしのマイ箸利用)が、…

内覧会

遂にマンションは完成。 11/3(土)は内覧会だった。 ※写真は内覧会用にテーブルを並べているマンション入り口ロビー部分 新居に入ってみて開口一番「狭まぁ〜」…(笑) おかしいなぁ、今住んでる部屋よりも10平米も広くなるはずなんだけど… 実は、リビングだ…