内覧会

shuratok2007-11-03


遂にマンションは完成。
11/3(土)は内覧会だった。
※写真は内覧会用にテーブルを並べているマンション入り口ロビー部分


新居に入ってみて開口一番「狭まぁ〜」…(笑)
おかしいなぁ、今住んでる部屋よりも10平米も広くなるはずなんだけど…


実は、リビングだけ比べると明らかに狭くなってるのだ。
増えた分の広さは、風呂、洗面所、台所に消費されているわけ。
今のリビングが広すぎるというか。
しかも今のリビングは完全に南向きで、今度のリビングは完全に東向き。
今の部屋を知っている友人、知人、両親から「前の方が良かったよー」と文句言われるの必至。(爆)


あと、てっきりビルトインだと思っていたエアコンが、後付だったことを知ってショック!
などなど、なんか全然楽しくない内覧会でした。
あんだけ高い買い物してもこんなもんかー。
ま、住めば慣れるだろ。


心配していた風通しだけは、窓を開ければ結構入ってくるので安心。
あと、流石の18階は景色は良かった。
高所恐怖症だと判明した父はちょっと元気がない(笑)。


販売会社の社員がワラワラ大勢居て、ここは人件費高そうだなぁと思った。
そういうサービス的なところは見た目良いんだけど、説明とかは中途半端なんだよなぁ。


19階にあるゲストルームが豪華だった。
うちに集まって飲み会する時、19階を会場に使うのも良いなぁと思った。
3ヶ月前予約とのことだけど、これは楽しいかも。
自分が気分転換するのにも使えそう。活用しようっと。