フローリングコーティング

天気が良かったので、昼飯はバイクで出かけて国分寺のスローカフェ(http://www.cafeslow.com/)へ行って来た。
組み立て式のマイ箸が欲しくて、それを買いに行ってきたのだ。
早速、飲み屋で飲むときに使っている(昼飯は会社に置きっぱなしのマイ箸利用)が、なかなか快適。
組み立て式なところがお気に入り。


で、帰宅して一息ついたら「ピンポーン!」。
荷物かな?と思って出たら、約束していたフロアコーティングの見積もりさんだった。
やっべぇ〜忘れてた。危うく留守にしてるところだったなぁ。


新居の床を入居前に塗装コーティングしてしまう予定なのだ。
映画を見に行く仲間からのオススメ。
丁寧な説明をうけたけど、まぁどうせ聞いてもよくわからないので、さっさと契約してしまった。
ネットで調べてみると善し悪しらしいけれど、自分でワックスがけとかする気が全然無いので、まぁいいかと。


別に本物のフローリングでなくて、今の部屋で使っているような偽物フローリングのクッションフロアで全然いいんだけどな…と思っている。
結構質感とか木っぽいし、むしろフローリングよりも柔らかくて快適だったりするんだよね。