2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの最後は伊豆でのFAJ8月定例会合宿だ。 どうせならと、前日からバイクで伊豆入りすることにする。 12時頃からでかける支度をして13時に出発。 以前購入したiPhoneアプリ「全力案内」をBluetoothイヤホンで聞きながらの長距離移動である。 東名、厚木…

8:30 今日も泥出しボランティアに出発。 17:00 石巻の道の駅「上品の郷」で一風呂浴びて休憩所にて倒れてる。 20:30 宿泊所に戻ってビールも1本飲んだところで、今日は流石に疲れたので眠ろうと思う。泥出しでツルハシとかスコップとか使うので腕が大筋肉痛…

今年の夏休みは海外脱出をやめて東北の復興支援ボランティアに行くことにした。 私が活動しているNPOのFAJでも、ファシリテーションを用いた復興支援をしているのだけど、それとは別に災害復興支援NPO JENの泥だしボランティアをWEBから申し込んで参加してみ…

明日から夏休み。 3日間ほどJENの泥出しボランティアとして、石巻に行ってくることにした。 寝袋も安全靴もゴーグルも買って準備万端。 ということで今夜は仙台へ。 仕事も山積みのまま逃走に成功。 なのに、東京駅にて地震で止まった新幹線を待つこと2時…

今夜初めて電車の中でBluetoothキーボードを使ってみた。 思ったよりずっと快適。(ハート) しかし、昨日Windowsキーを部屋の中に落としてしまって… 一瞬にして行き先を見失って四次元ポケットへ吸い込まれてしまったので… 左下にキーパッドの無い、むき出し…

帰宅途中の井の頭公園にて、黒猫ならぬ蛇に道を横切られた。 蛇が歩いてるの、初めて見たナー。 止まっているのと、泳いでるのしか見たこと無い。 凄く不器用そうにくねくね歩いて…違った。這ってました。朝飯:すじこおにぎり、バナナ、野菜ジュース/昼飯…

以前に「人生がときめく片付けの魔法」本を読んで仕分けた本を、遂にBookoffに引き取って貰うべく段ボールに詰めた。 先週スーパーで貰ってきた段ボールにつめつめ。 14箱になった!朝飯:トーストの上にベーコンとチーズと卵/昼飯:レンジでチンしたトウ…

iPhone+Gmailのお陰で以前は溜まっていく一方だったメールを、どんなに忙しい時でも隙間時間で読める様になって、だいぶ各種コミュニケーションの停滞が防げるようになった。しかし、もともと携帯メールというか、携帯キー入力が大嫌いなので読めても書けな…