2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から会社で新業務システムの利用があって、その入力チェックなどをしていたら遅くなってしまった上、すっかり腹を空かせてしまったので、我慢できずに珍しく会社近くのジョナサンで夕飯を食べることにした。 頼んだものがなかなか出てこなかったりして、…

昼飯の玉子屋の弁当を食べる前に落としてひっくり返してしまった。 とほほ〜 42年間生きてきて、弁当を丸ごと落としたのは始めてだー。朝飯:肉まん、ヨーグルト、野菜ジュース/昼飯:ampmのうにスパゲティ、ミネストローネ/夕飯:Macラップ、フライドポ…

1/2の夜は、東京の夜景の向こうに真っ赤な三日月が登ったので驚いてしまった。 東京の灯りを映して禍々しいほどに赤い三日月。 写真では目で見たより小さくて黄色いけれど、肉眼の印象ではもっと大きくて赤かったよ。 1/4今朝は天気が良くて、千葉の方の山々…

新年だ。 2007年初には、府中にある大國魂神社に初詣に行った。 祭神が大国主神(三輪の大物主神の別名と言われる)であり、武蔵総社だということで選んだのだ。 神社そのものは人も多かったし、まぁこんなもんかという感じだったが、思い返してみれば2007年…