入居説明会

shuratok2007-10-20


日時:2007年10月20日
場所:吉祥寺東急IN宴会場


入居説明会であった。
管理組合の説明とか、インターネット設備の説明とか、引越の説明とか。
今まで配られた資料をちゃんと読んでいれば分かることばかりだったし、司会(管理会社の人)も慣れているらしくて、特に混乱もなく。
私が参加しなかった駐車場や駐輪場の抽選会がメインだったのかも。


参加者は明らかな独り者から、子連れファミリー、定年後老夫婦など色々。
部屋タイプが色々あるので、入居者の種類も分かれるのだろう。
組合などで意見をまとめるのは大変そうだけど、色んなタイプの人が住むのはちょっと楽しい。
思ったよりも独り者(しかもたぶん年下)が多いかも。


最後に管理組合の理事選出が抽選にて行われた。
こーゆーの結構くじ運が悪いっつーか、良いっつーかなので
「絶対当たっちまうよ…面倒だなぁ…いや、入居者に早く顔を覚えて貰うチャンス!だし、学んでいるファシリテーションを活かす絶好の機会!と思えば嬉しいかも…しかし、入居直後の1年目は色々落ち着いてないから一番大変そうだしなぁ…」
などとグルグル考えていた。


7名の理事、1名の監事、1名の防火管理者+理事補欠1名+監事補欠1名という総勢12名選出で…結論から言うと理事補欠が当たった。
…微妙…(笑)…予想通り当たったと言えばそうなんだが、たぶん今更7名の誰かが入居しないことは無いだろうから、補欠にお鉢が回ってくる可能性は無い。


21階建てだというのに、うちの階から2部屋も選出されたり、1階7部屋あるのにうちの部屋番号が2部屋もあったりして、ニアピンでドキドキ。
そして理事に選出されたうちの階の、隣の部屋(80?超)はどうやら割と若い女性の一人暮らしっぽい。おどろき。
どの人も結構前向きというか「マンション管理組合なんて初めてですが、がんばります!」「住みやすいマンションにしましょう」とか挨拶していて好感度。


面白かったなぁ…


10/6から、半年ぶりに朝のランニングを再開。今のところ好調に続いている。
8:00から給水管工事。
昼頃のマンション入居説明会の後は、BookOff→昼飯(もんくすふーず)→まつげパーマ→最近お気に入りに雑貨屋→LOFT→帰宅
最近お気に入りの雑貨屋は、東急裏辺りの小さな店でどちらかといえば男性向けインテリア用品、雑貨、帽子の店なのだが、好みの品が置かれているので愛用中。
今日は、ハンチングとニットのキャップが欲しくて、他の店も見たのだけれど、圧倒的に品揃えが良くて、両方気に入った品が見つかった。
うきうき。
ま〜た帽子買っちゃったよ。
しかし、昨年買ったハンチングはどっかで失くしてきてしまったので、これで良いのだ。
私にとって、手袋と帽子は消耗品なのだ。

FAJイベント(http://d.hatena.ne.jp/facipar/)関連で色々書いたり送ったり。


朝飯:トースト、チーズ、巨峰、ソーセージ/昼飯:もんくすふーず/夕飯:プロテインダイエット