shuratok2007-10-02

FAJでWEBサイト作っていてこんな時間になってしまった。
さて寝るべ…と思ったら、夜のしじまに響き渡るサイレン音。


なんか隣のビル(建築中のわがマンション)で
「(ピーポーピーポーピーポ)火災が発生しました。落ち着いて避難してください(ビヨヨンビヨヨンビヨヨン)」
というのが鳴り響いているんですけどーーーーー!!


かなりうるさい音だし、マジで火災だったら私もいろいろと困るので、コートを羽織って様子を見に行ってみた。
ビルの間でエコーしているので、どこで鳴っているのかよくわからないのだが、隣のマンションのどこかで鳴っているのは間違いない。


駅の交番にでも相談しようと思って歩いていったら、お巡りさんの方が駅前でウロウロしてた。
「110番したのはオタクですか?」
だって。
いや、私じゃないけど、誰かが通報したんだね。


とりあえず音が鳴っている近くに案内して「後はよろしくっ」と帰ってきた。
火災報知器の故障だろうか…まだ鳴ってる…もう30分くらい鳴り続けてる。
これ、周辺住民からかなり怒られるんじゃないかな<施工会社・販売会社


今見たら、パトカー2台目とお巡りさん増員が到着していた。
どうなるのかなー。


とりあえず火事ではないみたいなので、私は寝る。
意外に誰も野次馬が出てこない。電気がついている部屋はあちこちあるのだが、ベランダにさえ出てこない。
私も自分のマンションじゃなかったら出ていかなかったかも…皆、無関心なんだよねー。


お。止まったみたい?