住んでいるマンションで給水管洗浄工事が予定されていて、その説明会があるというので、雨の中10:00からコミュニティセンターへ行って来た。


予想通り、施工側3名に対して出席者3名…。
部屋を分譲で持っているらしいおじい、私、スーツ姿の若者という、なんとも微妙な空気の流れる会合であった。
賃貸契約のワンルーム60部屋ばかりのマンションだから無理もない。
そんで、工事日程が平日の昼間で「在宅しろ」というのだから、失敗が見えているような計画なのだ。


3/60の割合で出席したからには、なんかお得なことでもなくちゃ…と思って、我が家に割り振られている平日工事日程を、土曜日にしてくれと交渉してみた。
あっさりOK。
いやいや、そんなあっさりOKしちゃって、後で絶対土曜日日程が足りなかったということがわかるはずだ。
と思いつつ、有り難く感謝しておく。


一応「『必ずご出席ください』に対してこの出席状態じゃ、いくら『ご在宅ください』って言っても、実際に尋ねてみると不在というケースが殆どじゃないのか?その場合の対処方法は大丈夫?」とツッコミを。
明らかに大丈夫じゃない感じの対処方法を説明されたが、まぁ所詮私のプロジェクトじゃないし…と思ってそれ以上は突っ込まずに帰ってきた。


午後は、faj12月イベントのためのWEBサイト関係の調査。
あー。今日はcgi組みたかったんだけどな。


朝飯:昨日の朝の残りのサンドイッチとフルーツ/昼飯:カレースパゲティ、バターコーン(異様な食欲に悩まされつつここで我慢)/夕飯:食欲無くてプロテインダイエット