地震酔いが治ったと思ったのは錯覚でありました!(笑)


昨夜はFAJの友人と、例によって1人1本のワイン+αを飲んでしまい、今日は地震酔い+二日酔い(爆)。
お昼前から夕方まで耳鳴りが続いて、うっとおしかったな。


結局、日曜日あんど月曜日もNPO JENで些細なお手伝い。
金曜日に「三連休かよ。家にいたら腐るから、どっか山でも登りに行こうか」と思っていたので、少しでも震災支援のお手伝いができて嬉しい。
しかし、ホントこれって自己満足だよなー。


今日は大量の入力仕事を事務所から家に持ち帰り…、ML、twitterSkypeで「手伝って」とつぶやいたところ、大勢の有志(主にFAJ仲間)がぞくぞくSkypeチャットに参集してくれた。
大感激。てか「すごいよオマイラ」状態。
結局入力仕事が無くなってしまって解散したのだけれど、その後もSkypeチャットで助けて貰って問題解決。
JENスタッフは休日返上で現地支援と、各種の高度なコーディネート作業をしてくれているので、WEBを使った事務仕事などは是非手伝って負担を減らして差し上げたいものだ。
SE端くれの私なんかが一番貢献できるのもこういう仕事だしね。
平日も残業無い日は顔を出してみよう…。


いやぁしかし余震長いねぇ。いつまで続くのかなぁ。