(写真は、夕焼けで光るビルと、その向こうの2重の虹)


最近気に入っている桃の食べ方。
(1) シンクでぺりぺりと皮を剥く。
(2) そのまま丸ごとガブリとかぶりつく。
(3) シンクにだらだら垂らしながら、ガブガブ食べる。
お行儀悪いけど、このワイルドな食べ方で食べる冷えて熟れた桃サイコー!


今日は、桃にかぶりついた時と、作って置いた麦茶をがぶっと飲んだときにWOW!と思った。
こういう日常にもWOWって潜んでいるモノなんだな。


今日もひきこもりの昨日に引き続き、用事を片づける日。
午前中は吉祥寺で諸買い物と用事を済ませる。


14:00からマンション組合管理役員会議。
役員管理者という権限を利用して、勝手にFAJ技を持ち込んでいる。
今日の会議室はホワイトボードが無いことがわかっていたので、模造紙とプロッキー持参。


会議終了後も三鷹の100円ショップで買い物。
道を歩いていたらどこからともなく太鼓の音がしてくる。
三鷹通りの夏祭りだったのだ。
(ちなみにマンション役員からの情報によると、昨日はサンバのおねぇさん達が踊っていたそうだ。どういう祭り?)