無理クリやってきた讃岐。
ここ数日続いているトホホ体験はここでピーク。
何故か飛行機の時間を間違えて乗り遅れるというハプニングを経つつ、2年振りの讃岐うどんを堪能。

備忘録として。

『名もないうどん屋』 … 移転していた

『浅田屋』 (名もないうどん屋つながり)
店主のオヤジがテンパっていて最悪。

『坂出の山下うどん店』
まぁふつう。やさしい味。

『坂出のとらや』…玉切れで閉店

『冨永』
親戚の民家にあがって食べているような雰囲気が○。
おばちゃんに「ビール無い?」と訊いたら、「ファミマで買ってきて飲んでイイよ」と楽しい対応。
思わず天ぷら追加してビールでくつろいでしまった。
だし汁が良かったけど、時間が遅いこともあって、麺はかなりダメだった。

レクは塩江温泉。道の駅に併設の温泉(\430)で一休み。

『源内』
閉店間際の19:30に入店。
店に漂うカレーうどんの匂いにつられてカレーうどんを注文。
ボリュームたっぷり。お店の対応良し。味も良かった。満足。

民宿 北山瀬ノ下荘