今日のトホホ。


中央線の網棚に道衣を忘れた…(T_T)


道場の10m位手前まで行ったところで気づいて駅に引き返したが、今のところ乗っていた電車の網棚からは発見されなかった。
どこへ行ってしまったんだ私の道衣。
珍しく予定が無いので明日の夜も道場に行こうと思っていたのに、明日の夜までに戻ってくるだろうか?


とりあえず今日は見取り稽古。あんなに楽しみにしていたのにガックシ。


実は道衣を忘れたのはこれで2回目。
1回目は会社に置いてきて、これまた持っているつもりで道場に向かった50mくらい手前で気づいた。
気づいた瞬間は海抜ー60mくらいに沈むのだ。


しかし、もっと早く気付よ私(笑)。
これから稽古だ〜と浮かれて、頭の中でイメージトレーニングとかしているから忘れるのだ(笑)。
馬鹿である。


今度は忘れようがないように鞄の工夫をすることにしよう。
…こういう再発防止策ばっかり上手になっていくので、本人のトホホ癖は全然治らないのであった。