ワールドワーク

土日の2日間、桐山岳大氏主催のワールドワークのオープンクラスに参加。


昨年11月のFAJ東京支部定例会で衝撃の出会いをしたワールドワーク(プロセスワーク)。
本格的に学びたいと思ってとりあえず。


ワールドワークのファシリテータ実地体験をさせていただいて、大変貴重な2日間だった。
またもや財布と相談しながらだったが、参加して良かった。(お値段以上〜♪)
これだから、ワークショップ貧乏から抜け出せない。


へとへとになって「帰ったらとりあえず一眠りして…」と帰路に就く。
しかし、やっぱり西荻窪で下車して歩いてしまう(笑)。


そして歩いているうちに元気になっちゃった。不思議だ。


帰って、まずFAJ仕事。FGYMで撮影した写真を整理してWEBアップロードに3時間。
それから会社仕事。個人情報保護とセキュリティ対策のアクションプラン報告作成。


本当は先週〆切の分散技術力向上活動の報告資料作成と、明々後日開催のワールドカフェ企画会議のプログラムデザインも着手したかったが、既に2時を回っていたので朦朧としつつ布団に潜り込んだ。
…したら、アクションプラン報告のメールに別の文書添付して送ってしまった…結局翌日会社で資料作り直し(嘆息)


朝飯:味噌汁に餅、野菜ジュース、イチゴ/昼飯:Cafe Mignon http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/ 日替わりプレート/夕飯:西荻 長崎亭 http://r.gnavi.co.jp/b162000/ 皿うどん