金曜の朝。
普通の通勤時間だが、周囲には海水浴に行く家族連れだらけ。
思ったよりも混んでいる京急に揺られて三浦海岸へ。


会社の1泊2日集合研修(20名程度)で三浦海岸のマホロバ・マインズ http://www.maholova-minds.com/ へ行って来た。
前夜に歓送迎会があって、何故かかなり飲んでしまった(ビール×数杯、ワイン×数杯、焼酎×数杯、日本酒2合くらい)ものだから、朝は凄まじい二日酔いだった。
普通の出勤日なら恥を忍んで午前半休にしたいところだが、集合研修ではそういう訳にもいかず。


二日酔いの身に1時間を超える乗車時間は拷問。(しかも周囲は騒がしい海水浴客)
途中で降りたら次の電車が少ないし、殆どグロッキーな状態になって三浦海岸に到着してみれば、これまた殺人的な暑さ。
研修が始まってすぐの「自己紹介を書きましょう」ワークなんか、1分ほどで書き上げてトイレに駆け込ませていただいた。
いつもの二日酔いと同じく、正午くらいには嘘のように治ってしまったけれど。
あー辛かったなぁ…