7/20に日本に里帰りして来た高校時代からの友人(日本人)が本日アメリカ経由でロシアに帰国すべく発った。
結局、8/3(日)、10(日)〜12(火)に会うことができた。


我が家と、ゲストルームと、我が家のプロジェクタとDVDコレクションを家族皆で絶賛&満喫していってくれたようだ。ふふふ。
ゲストルームは専ら「だら飲み会」でばかり利用しているけれど、こうして正当派な滞在で利用して貰えて良かった。
我が家の無線LANだけでなく、電話の子機も使える(電波が届いている)ことがわかって、ますます便利(笑)。
ゲストルームの居住者別利用回数とか出されたら、私が圧倒的な一位を誇っているのではないかと、ちょっと心配。


帰国する友人に、最近気に入っている音楽ということで、昨年買ったアルゼンチンの作曲家グスターボ・サンタオラヤのMP3をCD-Rに焼いて渡したのだが、ここで調子に乗ってCDのラベルもアルゼンチンの写真を使って印刷してみたら、我ながらナイス出来上がり。
格好良くラベル印刷すると、CDやDVDの価値って5割増しだよね。簡単な割に。


有楽町の無印良品でシュガーバインが¥420で売っていたので、我が家のはげ山のようになりつつあるシュガーバインの鉢に増量してやろうと買ってきた。
そしてアデランスのようにスケスケの間に埋め込んでみたら、一気に元気になったかのような、いい感じに仕上がって満足。
うーん、こいつらいつまで生き延びられるかなぁ。


体調が戻ってきて、仕事も好調になってきた。
というか状況は色々これから大変なのだが、それが楽しみというか。
今回の不調は長かったなぁ…まるまる2ヶ月が無駄になった気がする。
この先、寒くなるとますます集中力が高まって、仕事充実な日々になるので、楽しみだ。


FAJ8月定例会テーマ1は有名どころによる企画なのだが、昨夜23:30頃に募集サイトを作っておいたら、たった1日で60名定員が埋まりやがった。
集計する身にもなってくれ…しかも自分は申込み損ねた(笑)。
これから集計…

朝食:サーモンおにぎり、朝食りんごヨーグルト、野菜ジュース/昼飯:玉子屋…がお盆休みなのでampmの油淋鶏(ユーリンチー)&五目妙飯/夕飯:桃