珍しく外出予定のない土日なので、週末プチ断食実行中。


昨夜はスポーツクラブで1時間ほど泳いできた。
スキーで疲れていた首、腰などがほぐれたかも。
夕飯は納豆ふわとろうどんで軽めに。


今朝はインターホンで起こされた。
マンション工事のチェックで、カーテンレールがちょっと変なので直して貰うことになったのだ。
10:00に工事の人が来ることは把握していたが、まさかそんな時間まで目が覚めないとは思わなかったので、目覚ましをかけずに寝ていたのだが、起きたら10:00。
びっくり。
朝は走ろうと思っていたのにぶっち、7:30あがりのタイマーかけていた洗濯物も干せず、寝間着のままで工事の人を迎える。
寝間着といってもルームウェアのワンピースとスパッツに、フリースを着ている状態だったので、まぁ寝間着とは気づかれまい…


週末断食とは。
金曜日の夕飯を軽くしておいて、土曜日は朝から夜まで何も食べず、日曜日に復活食として粥から少しずつ量を増やして夜には普通に食べるというもの。
午後におなかがすいたときは、野菜ジュースをちびちび飲んだ。朝寝のおかげもあって、まぁなんとか断食成功しそう。
これで、先週の長野スキーでたらふく食って、たらふく飲んだ胃を休養させる。