shuratok2007-12-24

世の中はクリスマスイブですよ。


全然関係ないけど。


本日は引越し3日目。荷物を解く日。
目覚ましはセットしなかったのだが、朝日で目が覚めた。
見事に真っ直ぐカーテンの隙間から陽が入っていた。新居の朝1日目。
いままでリビングにあったベランダが、今度は寝室にあるので、起き抜けの寝ぼけ顔のまま布団を干した。
朝の景色もいいなぁ。
高い所、本当に好きだなぁ…


本日空けた箱は16/47個。でも空けてない箱のうち7箱は、そのまま物置に入れるつもりで整理して詰めたので、残るは24箱。
とりあえず明日から普通に会社に行けるように、本と服が入っていた箱などは、開いて服だけ取り出した。
部屋に合わせて収納も変える必要があって、あちこち適切な場所を考えて組み直している。
これが結構楽しい。
大きな収納は無いが、小さな収納があちこちにあるので、どこに何を入れると使いやすいのかを悩むのが楽しい。
当面は今持っている家具だけでそのまま生活するが、不要になった棚やパイプハンガーなどを処分して、逆に今の収納に合わせたものを買う必要がありそう。
どの家具も、通販で買った安物(殆どがキャスター付き)ばかりだが、もう10年以上使っている。結構保つものだな。


照明器具のネジが紛失してしまった件について、やさか引越センターと連絡を取ったところ、メーカーに問い合わせて部品取り寄せしてくれることになった。
ダンボール箱や詰め込み資材も、リサイクルするために引き取りに来てくれるというので、捨てないできれいに保存しておくことにした。
さりげにアフターサービスも素晴らしいじゃないか。


午後、窓から外を眺めたら、今日は雨上がりのせいか遠くがよく見えた。
新宿高層ビル群らしきもの。池袋サンシャインらしきもの。そして間違いなく東京タワーであるもの(笑)が見えた。
南の方に目を転じると、東南方向にちょっとした高層ビル群があった。なんだろう新川崎あたりかなぁ。
更に南の方のかなり遠くにも高層ビル群が…位置的には横浜みなとみらい地区で、ひときわ大きいあのビルはランドマークタワーかと思ったけれど、うーん横浜まで見えるものかなぁ?


19階にあるゲストルームの予約をとりあえず1/19(土)と2/2(土)に取った。
よし、これで都合の合う人を呼んで新居祝いパーティができるぞ。まずは会社のメンツだな。
あと、あの仲間とこの仲間に声をかけてみよっと。
ゲストルームは外が見えるバスルーム付き1泊\3,000(IN 15:00, OUT 10:00)である。
泊まってみたい人はご連絡下さい。ただし高所恐怖症の方除く。


朝飯:スタバ/昼飯:バーミヤンで五目焼きそば、カキと青菜の炒め物、ビール/夕飯:インスタント春雨(キムチ味)、かつお節と梅干したたいたヤツ、チーズ、ヱビス