引越完了

色々あって(省略しすぎ)ようやく引越完了。

前回の記事を書いた11月末の引き渡し時点から、12/15(土)に「東京ファシリテーションパーク2007」というイベントを開催して、それが無事終わったところで、会社の方で些か動きがあって休暇を取るつもりが取れなかったりして…つまり、全然時間が無かったので、結局約1日の荷造りだけだったのだが、なんとか無事に引越しできた。ビックリ、


12/21(金)はうちのチームで忘年会など開いて貰ったので、何もせずに就寝。
12/22(土)は7:00起床して荷造り。しかし、懸念されていた徹夜はせずに、3:00就寝。(ダンボールが無くなってしまったからとも言う)
事前に多少、面倒な荷物だけ運び込んで置いたり、12/20(木)の夜だけは早く帰れたので、4時間で7箱作ったりしたけれど。


いやぁこんなに順調に終わるとは思わなかったなぁ!


カンボジアに行く前に魔窟を引き上げるときには、3日間ほど殆ど徹夜して片付けたのに終わらず、引越屋に
「箱に入っているに持つだけ運びますよ!それ以外は置いていきますからね!」
と言われて、しかも本当に置いて行かれたことも今は昔。
すっかりお片づけ上手になっちゃって>自分。ふふふ。


で、今は写真の状態。
今日は運び込んだだけで荷ほどきしていないので、すごいぞ。
しかし詰めるのが1日だったんだから、ほどくのも1日でできるはずだ!


今日は、ネットにつないで、照明を取り付けたところで終了。
これだけ終わると凄くOKな感じがする自分がダメかも。
写真の通りの、いつもの居所が出来た。
(今までを知っている方には、あまり代わり映えがしない光景かも)


利用した「やさか引越センター」は値段(¥79,800)の割に良かった。
ちゃんとしたヘッドと使えるサブを筆頭に、見積もりでは3名だったのに4名で来てくれて、予定通り終了。
どんな荷物もじゃんじゃん運ぶ。
若干、バイト君1名が使えない感じで、一部分傷つけられたり、なんだか照明器具のねじがなくなっていて困っていたりするのだが、ま、大した問題じゃない。


今日は三鷹のハルピンで餃子&小龍包&ビールで一人祝杯。
いままで、本当に割とどーでも良かったのだが、漸く「自分の家を持ったんだ」という嬉しさがこみ上げてきた。
狭いとか暗いとか色々文句付けてゴメンて感じ。
早速、壁に大きな傷を作ってしまったのは(しかも2個も)、いかにも私らしい。わはは、


金曜日に会社の隣で家具の閉店セールをやっているのを見かけて、なかなか欲しかった感じのソファーが¥29,800で売っていたので買っちゃおうかな。
遂に今日Roomba君がお亡くなりになってしまったので、新型も買わなくちゃ。
ようやくウキウキ気分になってきたゾ。
いや、世の中はとっくにウキウキクリスマス色なので、一人埃だらけで何やってんだか…


夜景は本当に思った以上にイイ。
なんかねー。疲れがねー。癒されるんだよね。夜景見てると。
不思議なんだけど。
高所恐怖症の人からしたら信じられない話だろうなぁ。
なんかほわっと気持ちいいんだよ。


さて。今日も早く休んで、この身体の疲れを取ろう。丸2日間立ちづくめだもんね。

朝飯:冷凍庫に眠っていたイングリッシュマフィン、りんご、スープ/昼飯:「わざや」でカキとほうれん草のバターしょうゆパスタ/夕飯:ハルピン(古)できのこ焼き餃子、小龍包、青島ビール