伊豆高原

(写真は「やすらぎの里 高原館」の外観)


久しぶりに休暇を取った。
上司が休暇を取ることに五月蠅いタイプなのと、自分の責任が増して、マジで休みが取れる(特に予定のない)日が殆ど無くなってしまったため、2月頭の上海旅行以来の休暇だ。


伊豆高原の「やすらぎの里 高原館」で断食プログラムに参加している。
http://www.kougenkan.com/1728.html
最近流行りのファスティングデトックスというヤツである。
雑誌で見かけて、無性に参加したくて予約を取ってしまったのだった。



梅雨のさなかになってしまい天気が心配だったが、無事に穏やかな晴天に恵まれてラッキー。
東名高速も空いていて、空も海も碧くて、バイクで伊豆に向かってきたのは、それだけでストレス解消になりそうな気持ちよさだったぞ。
西湘バイパス国府津あたりとか、真鶴あたりとか。
金曜日に休暇を取っていて、気持ちよい道を走っているなんて、なんて贅沢な気分。サイコー。


高原館は無線LANルータがあったので、インターネットもつなぎたい放題。
実は仕事(人材育成プロジェクトの宿題)を持ってきてしまったのだが、この環境なら提出できそうだ。
しかし、断食中は脳が働かないことを忘れていた。
早く提出しないと…


…実は朝から絶食して来なきゃいけなかったのに、案内状をちゃんと見ずに昼飯までしっかり食ってきてしまった。大失敗〜