本日のWii体力測定結果:27歳

一瞬20歳を表示してぬか喜びさせておいて、27歳に直す…そんな演出要らないから。
27歳は、自己最高記録だったかな。


トラブルというか問題発生で原因を調べて忙しくしていたので気づかなかったのだが、もう一人のリーダーの方に件の上司からお叱り電話がはいったそうだ。
先日入籍した部下の休暇や研修参加の連絡や相談がなっとらんという内容。
内容はごもっともなので、私も一層反省したのだが「何度も同じ事をねちねち言われた」と同僚はだいぶMPを削られていた。
私よりずっと繊細で真面目な人なので、上司攻撃の矢面に立たせないように気をつけねば。これも反省。


認識の足りない私たちを教育しようという上司の心遣いは有り難いのだが、有り難みがあんまり無い。
部下達が、叱られる私たちを見て、変に意固地になったり上司に反発し始めてしまっているのは、私の不徳の為すところか。
叱られてばかりで、何一つスムーズに進まないのは、ちょっと時間の無駄…あ、いかんいかん。私がそう考えちゃ駄目なんだってば。


素直に聞く耳を持てば、きっと何かが良く変わるはず。
部下に真剣に向き合うように、上司にも真剣に向き合わねば。

朝飯:おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース/昼飯:玉子屋/夕飯:蟹スパゲティ