shuratok2007-01-06

日帰り長野ホリデーバス旅行が当たったので行って来た。


土風炉とか鳥元などを展開しているラムラという会社のプレゼント。
いつか、どっかの飲み屋で、卓上のアンケートに回答して出してきたのが当たったものだ。


「ご当選のお知らせ」手紙を貰ったときには、自分が応募したことをすっかり忘れていたので「またまた、どっかの会社が販促DM送ってきたよ。ご当選のお知らせとかゆって、あざといよなー」と思ってしまった心の醜い私。
よく読んでみたら本当にご招待旅行だったわけなのだが、今朝本当にバスに乗るまでは、どこかでまだ疑っていた心の拗くれた私。


朝6:30 新宿集合〜中央道石川PA休憩〜甲州わさび漬けセンター〜白金工房(宝飾品工房)〜信州野沢菜センター(昼食)〜白樺湖「池の平ホテル」(温泉)〜八ヶ岳チーズケーキ工房〜中央道石川PA休憩〜20:00新宿到着
という日程だった。


今日は天気が悪かったので、途中からはずっと雪景色。
どうせずっとバスの中だし、観光もせずお土産屋巡りなので、雪だったのはむしろ良かった。
露天風呂も雪の中だったのが、とっても◎。
ただ、白樺湖へ向かう山道が、立ち往生している車や、そろそろ登ってる車のせいで、大渋滞だったのが大変だった。
普通あんなもんなのかなぁ?雪山へ向かうのだから、皆ちゃんと準備してきているものじゃないの?


干しぶどう一袋とか、パウンドケーキ1固まりとか、虎目石とか、各立ち寄り先でそれぞれお土産を色々貰えた。
こういう日帰りバスツアーに初めて参加したのだが、なんだか不思議な感じ。
お買い物系が多くて、買わない私には時間の無駄だったけど、味はとにかくとして立派なお昼がついて、温泉にも入れて満足満足。


朝飯:おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース/昼飯:前菜、そば、鍋煮込みうどん/夕飯:昼飯の残りの釜飯