shuratok2007-01-04

2/2(金)〜2/5(月)は上海で小龍包三昧することにした。


もともとは、2005/11と同じように、10月〜12月に上海蟹を食いに行くつもりだったのだが、公私の用事とか体調不良とかの不都合が重なって行けなかったのだ。
現地で働いているJOCVカンボジア時代の先輩隊員が、日本に引き揚げてきてしまう前には再訪を約束していたので、もともと3月までには行こうと思っていたのだ。
したら丁度HISの新春初夢フェアの広告で「上海直行便¥20,000」なんてのをやっているではないか。
その先輩隊員にご都合を伺ったところ、本日上記の日程なら空いている旨の返信を頂いたので、そのまま5分後にはHISで予約を取ってしまった(笑)。


前回も、4泊5日で上海蟹を3回、小龍包を5回、マッサージを4回というダメっぷり発揮の旅だったのだが、今回も似たような状態になること間違いなし。
そういえば、前回の時の旅行記ZAURUSに書き散らしたまま整理してないなー。

朝飯:たらこおにぎり、野菜ジュース、ブルーベリーヨーグルト/昼飯:コーンスープ、スパゲティミートソース、ほうれん草とひじきのサラダ/夕飯:会社の新年会