niftyからの日記取り込みは一通り終了。
2006年に見た映画とDVDの追加作業中。全然終わらず。今日も力つきたのでここでSTOP。


今日の午後は、99歳の祖母の見舞いに行ってきた。
もうすっかり呆けてしまって、寝たきりになってしまっている。
「辛い。こんなに長生きするものじゃない。早く死にたい」と言う。
祖母は元が丈夫らしく、病気をしても回復するだけの体力が残っていて、ここまで長生きしている。
長生きする先にこんな生活が待っているのじゃ、丈夫な体が徒になっているなぁ。


呆け防止は本人の努力である程度できそうだから私は100歳になっても呆けないように頑張ろう。


正月休みも今日で最後。
明日からまたお仕事頑張るぞー。


朝飯:おせち、雑煮/昼飯:たらこスパゲティ、水菜サラダ/夕飯:(最近凝っている)豆乳野菜鍋