新宿1丁目「CHEF'S」上海料理

飲み仲間に「最近一緒に飲んでないじゃないか。飲まねばなるまい」と連絡したら、忙しい季節のはずなのに早速企画してくれた。
CHEF'Sという名前から、フランス料理かい?と思いつつ、全然下調べせずに行ってみたら上海料理の店だった。
この季節だから、当然上海蟹である。


先月上海旅行を諦めていることなど知らない飲み仲間だが、ツボをついた選択に感激する。
相変わらず上海蟹は美味かった。
老酒も美味。
蟹味噌タンタン麺が美味かったなぁ。蟹味噌炒飯も旨かった。
5名で7万円超えるなり。


当然もう一軒飲むでしょと、手近な居酒屋に入って酒ばかり注文する。
蟹食べてる間会話がなかったので、取り返すように話に興じるも時間切れで終了。
近いウチの再企画を約束しつつ分かれたのであった。
いや、店のラストオーダーが早くて良かった。
さもないと終電無くなるまで気づかずに飲んでしまいそうな仲間達であることよ。


「CHEF’S」(シェフス)
東京都新宿区新宿1-24-1
03-3352-9350
11:30-14:00,18:00-22:00、日祝休
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000884/