i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215 うちのお掃除ロボットルンバ君がハンガーストライキ


大変お世話になっているルンバ君だが、今日ついにハンガーストライキに突入。
どーして!?どうしてご飯を食べてくれないの!!?


今日もいつもの如く、お出かけ前に部屋の荷物全部片づけて、意気揚々とルンバ君を部屋の中央にスタンバイさせてスイッチON!
しかし3歩離れたところ後ろから「お亡くなり音」が。
えええぇ〜?ちゃんと昨日から充電していたのに。


充電式バッテリーが以前から少し弱くなっていたのだが、遂にお掃除ができないほどヘタってしまったのだ。
2週間連続して飲み会流れのお泊まり組が居たので、すっかり汚くなっている部屋と、動こうとしないルンバ君を前に途方に暮れる私。
この1ヶ月で、外付けHDD、デジカメ、外付けDVDドライブを立て続けに購入しているので、当分電化製品は買いたくなかっ
たのだが、ルンバ君なしでは生活できない身体になってしまっているのだから、背に腹は代えられない。


最近はヨドバシでも本体を売っているので、扱ってるかな?と期待して検索したがパーツは扱っていない模様。
私が本体を購入した時のネットショップ(http://www.digimoba.com/)で、早速バッテリー(¥10,000)を購入。
本体を買った時も思ったのだが、米国本国の値段から2倍になってしまうのが悔しい。