雨|DEATH NOTE

今日は職場で開いた自主セミナー「プレゼンテーションスキル講習」の後半が終わった。
2度も開催日時が延期になったせいで、私もどーでもよくなってしまいイマイチ1回目に比べると完成度が低かったが、まぁ終わったし、教えたかったことは全部盛り込んだし、ヨシとしよう。
言語研修も開催したいがなかなかままならぬ。


最近、グループミーティングでは、毎回なんかの議題をもうけてプチ業務改革に取り組んでいる。
時間が短いのでちょっとずつ話し合って次回持ち越しというスローペースだけど。
ここ数回の議題は「見える化」。
今日は、前回洗い出した「見える化」検討対象について、取り上げる課題の決定と、各自思いついた「見える化」アイデアの披露をした。
色んなアイデア、なるほどとうなるようなアイデアも出てきて、自分一人で考えているよりも明らかに凄い。
ミーティングする甲斐があるというものだ。嬉しい。
折角のアイデアを活かせるように、動いていきたい。