いつもここで丸くなっている猫。フロイド

shuratok2006-02-15

通勤途中にのビルのふもとに、いつも丸くなっている猫がいる。


動物っけも、植物っけも無い場所なんだが、この猫はここをナワバリにしているようだ。
結構太めの、全体が黒くて、顔の真ん中、お腹、足の先が白いタイプ。
私の好きな獣木野生という漫画家のかつての飼い猫に、同じ柄の猫が居て、作中登場人物の名前からフロイドと名付けられていたので、私もこの猫を勝手にフロイドと命名している。


フロイドはやけに毛並みが良いので、近くの飼い猫かも知れない。
夏はとにかく、冬にも同じ場所(写真の場所)で丸くなっているのが不思議。
もっと暖かい場所があるだろうに。


通りすがりの人々になんか貰ったり、相手して貰ったりしているようだ。
たぶん、私にとってそうであるように、通勤者たちの心の癒しアイドルになっているはずだ。
居ない日が続くとちょっと心配する。


朝飯:サラダ、ヨーグルト/昼飯:日替わり弁当/夕飯:塩ラーメン


2006/02/15(Wed) 19:50:12