新宿「高庵」焼酎

http://r.gnavi.co.jp/a180700/

残業メシを買いに表に出たらやたら暖かくて驚いた。
暖かい春の宵。こんな夜はオープンデッキのカフェやビアガーデンが恋しくなり、急にどっかに飲みに出たりしたくなる。


したら、タイミング良く声がかかったので、有り難く帰路を変更して新宿へ。


飲兵衛な仲間らしく、店は焼酎の専門店。
いろんな種類の焼酎を頼んでみる。

基本的にはFカラオケ時代の知り合い飲みなのだが、もはや仲間の近況話も、音楽やカラオケの話も殆ど出ない。
話の中心は仕事、結婚、株(、合コン)。
そんな話に盛り上がりつつ感慨深い。
総じて年齢層が私の−10歳の辺りが多いので、なんだか年下の兄弟や、親戚の子供達が大人になったのを見ている気分だ。(つきあいも10年になるし)


多方面に優秀な人が多いので、話を聞いているだけで刺激になり楽しかった。
思えば、彼らは丁度私の部下(後輩達)の年頃だ。
彼らが部下だったら、どんなに刺激的な毎日なのだろうかと思ったりもする。
いやいや、もしかして今の後輩達もこうしてフラットな状態で出会っていれば、同じように素直に感心できる人たちなのではないだろうか…出会い方の順序が違うだけなのではないかと思ってみたりもする。


そんな暖かい春の宵であった。


朝飯:ヨーグルト、小松菜のお浸し、ゆで卵/昼飯:/夕飯:ampmシーフードグラタン


2006/02/15(Wed) 00:23:00