晴|シーシャ吸いたい

数日前からシーシャ(水たばこ/水パイプ)吸いたい気分がつきまとっている。
なんかアップルフレーバーなの。
昨夜は、もしかして誤魔化せるかと思ってアップルティーを飲んでみたのだが、やっぱり欲しいのはアップルフレーバーの水たばこらしい。


良い店がないかとネットで検索していたのだが、それによるとシーシャはここ数年ヨーロッパや東京の若者の間でちょびっと流行っているらしいよ。
本当かどうか知らないけど。
自分もハマりかけなので、ハマる理由はよっくわかる。


今のところ、東京でシーシャが体験できるお店のデータとしては以下の2ヵ所があった。
Doblog - カフェ バグダッド Cafe Baghdad - http://www.doblog.com/weblog/myblog/13743?STYPE=1&KEY=70977
アラブ文化を紹介する任意の民間活動団体のサイト。
水たばこに関する情報が充実。お店の情報も「■ 水タバコ・イン・東京」ジャンルに多数掲示
評価付きなので参考になる。


水タバコがうまいカフェ情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9013/shishainfo.html
エジプト在住7年の女性のサイト。
こちらもお店の情報が充実


どちらのサイトでも褒められていたのが六本木のボンバー シーシャ(港区六本木3-11-6 21黎明ビル7F 電話03-5772-9153)http://www.bar-sheesha.co.jp/(困ったちゃんなコトに動画メニューのみなので要注意)
駅から近いし六本木へ機会があったら立ち寄ってみようと思う。


それと、値段も安くて良さそげなのが、下北沢のシーシャ(Shisha)(東京都世田谷区北沢3−30−3 電話03-3468-0601)。
ここは明日行ってみようかな。


評価低いけど、ウチから近いのがボルボル(Bol Bol)(杉並区高円寺北3-2-15 電話03-3223-3277)。
今日行こうと思ったんだけど疲れちゃったので止めた。


とりあえず。この辺を攻めてみようと思う。興味のある方、よろしかったらご一緒に。


シーシャ愛好会(http://home.att.ne.jp/delta/komachi/sheesha.html)に入ろうかな…


朝飯:ゆで卵、サラダ、ヨーグルト/昼飯:日替わり弁当/夕飯:塩ラーメン+味付玉子


2006/01/25(Wed) 21:02:39