ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,Ursula K. Le Guin,清水真砂子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (120件) を見るゲド戦記全6冊セット作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,清水真砂子,Ursula K. Le Guin出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/05/28メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブロ

我ながら反応遅いよ!って思うけど。
それはサイト更新してる暇がなかったからであって、私が12/14朝の日経新聞で記事を見つけて、どんなに電車の中で一人興奮していたかという点については譲れない。
(記事切り抜いて持ち歩いてるし)


いや、ファンの皆誰もがそうだと思うけど。


昨年(2004)、アメリカの実写テレビドラマ化されるって聞いた時にも盛り上がったんだけど、結局そっちの出来はナニだった模様。
あれだけの素晴らしい作品を、どーして誰も取り上げないのっっ!?どーか誰か素敵な映像作品に仕上げてちょーだいっ!!って思ってたよね。長い間。
(何度か取り上げられてはいる)
ジブリが選んでくれたってことで、本当に嬉しい。


そして、もちろん超不安。
どれほどの作品を持ってこられても、満足できないんじゃないかって。
まして「ハウル」の後なので……(言葉を濁す)
ジブリさん、どうかよろしくお願いします。


映画化されるのは三巻「さいはての島へ」だとか?渋いところ突いてくるなぁ。
映画の主人公はゲドじゃなくてアレン王子なんだね。
改めて全6巻読み直してます。


しかし、全巻通した話を実写で見てみたいのも変わらず。
ピーター・ジャクソンは「ゲド」は好きじゃないのかな。好きでも「キング・コング」みたいな思い入れ空回りは勘弁だけど。


アーシュラ・K・ルグィンの直筆サインを持っているのがちょっち自慢(人生最大のプレゼントで貰った)。


朝飯:ひじきサラダ、ゆで卵、肉まん/昼飯:日替わり弁当/夕飯:たらこウニスパゲティ


2005/12/19(Mon) 22:04:23