宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (183件) を見る宇宙戦争 75点

結構、一般的に評価低いよね、この映画。原作通りのオチが古すぎて、そこでマイナスされているような気がする。
が、私は原作読んでいたし、それは覚悟して見ていたので結構面白かった。
なんか、パニックホラー映画として面白いんだよ。SF映画としてではなく。気持ち悪いし、ドキドキさせられる。


微妙に長まわしのカメラワークとか、そこはかとなくいつも暗い画面とかも臨場感を煽ってて上手いと思う。
自分があの場に居なくて嬉しいと思える気持ち悪さ、怖さがあった。
ダコタ・ファニングはもともと嫌い(顔が)なので、キーキー騒がれてもそんなもんだろうと思って気にならなかったな。
トム・クルーズが等身大で頑張ってる感じも、臨場感あって宜しい。