スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見るスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 95点

ついに終わってしまったエピソード1〜3シリーズ。いつまでも観ていたかったのに。
エピソード1は文句なしに好きだったけど、エピソード2は微妙な出来だったので心配していたのだが、エピソード3はシリーズ最後を飾るだけの素晴らしい内容だったと思う。
…エピソード2は映画としての出来は微妙だったと思うが、我らが姫ナタリー・ポートマンファンとして+50点。出ずっぱりだし、バカ殿メイクじゃないし、いろんなファッションが素敵だし。


特にアナキンとオビ=ワンの対決シーンが良かった。説得力のある迫力対決シーン。
他にも対決シーンだけでも、ドゥークー伯爵×ジェダイ、グリーヴァス将軍×オビ=ワン、シス卿×メイス・ウィンドゥがそれぞれ格好良かった。
ダース・ベイダーの誕生シーンとか、エピソード4に繋がる幾つかのシーンなども、もちろん良かったなぁ。
未だに何度もDVDで見返しているが、見終わるたびにもう一度4から全部観たくなる。


2年間のカンボジア生活を挟んでも、2002/7にエピソード2、2005/7に3と、全部劇場で見ることが出来たのは本当に良かった。
悔しいのが「ザ・ロード・オブ・ザ・リング」。結局1しか劇場で見られなかったんだよなー。あれこそ劇場で見るべき作品だったのになぁ…