雨|湿|怪我日記?

今日は5針縫った。


といっても大した怪我じゃなく、左手の人差し指を幅2cm×深さ2mm程度切っただけ。


今日は会社の健康診断があった他は、ごく普通の一日で、ちょっと詰まって来ている仕事を切り上げて、ごく普通に帰宅して、いつも通りに特製野菜スープを作り始めたのだが、ちょっと手を滑らせて包丁で斬ってしまったのだった。
ずっとナイフとハサミで調理していたのだが、最近導入した新兵器のセラミック製の包丁、やけによく切れるんだよね…調理場がちびっとスプラッタ。
あ、傷口の写真録っておけば載せられたな…って、誰も見たくないか。


協力隊生活のおかげもあって、慌てず騒がず傷口洗って止血。
特に痛みもなかったので、そのまま放っておきたかったんだけど、ちょっと傷が深めだったので一応救急指定病院に電話してタクシーで行ってみたところ、5針縫ってくれた。


なんか怪我が多いな今年。
やっぱ歳のせいで運動神経が鈍ってるとか?
もともと不注意でズボラな人間なのに、早起きして走ってみたり、自炊(と言えるかどうか)なんかしようとするのが間違いってこと(笑)?


薬飲んで早く寝よう。しかし明日予定の飲み会は行くゼ。


朝飯:豚汁、ヨーグルト/昼飯:鶏唐揚げ定食/夕飯:特製野菜スープ


2005/06/15(Wed) 23:25:25