捻挫する前に調子こいて撮影していた玉川上水の桜

shuratok2005-04-09

武蔵野では私にとって3年ぶりの桜が満開だ。あちこちにうす桃色の霞が見えて桜の木があったことを主張している。
私の朝のランニングコースは玉川上水井の頭公園に向かって走るものなので、この半年間沿道の桜が咲くのを楽しみに待っていた。
なのに肝心の今週は仕事が(というか2つほどの勉強会の準備が)忙しくて朝のランニングをサボっていたので、暖かな週末の今日はカメラを掴んで浮き浮きと走りに出たのであった。


そして桜に見とれて走っていたら、直径6cmほどのゴロ石を踏んでしまい、見事に左の足首を捻挫してしまった。


まーたーでーすーかー!?
1月に捻挫して2週間も松葉杖で過ごした記憶がまだ新しいってのに…とほほぉ〜。
もしかして、こんなに足下の不確かな人間はランニングなんかしちゃダメってことッスかぁ〜(泣)。


前回の経験から、どんな捻挫であろうと「固定して治癒するまで安静にする」以外に治療方法が無いことがわかったので医者には行かないつもり。
前より軽いみたいでビッコひきながらも自力で歩ける状態。
明日は飲み会だし、GWにはエジプト旅行を予約しちゃっているので、頑張って治さなければ。
冬ならまだしも、これからバイクだって本格シーズンなのになにやってんだ私。


ダイエットは順調、Max54.6kg〜Min53.2kg程度。今日の昼食後の計測では53.4kg、25.3%だった。


朝飯:野菜スープ/昼飯:吉祥寺ベジダイニングのランチプレート/夕飯:野菜スープ


2005/04/09(Sat) 21:35:18