雨|微風|湿|80%

荷物を整理していて、改めて「なんでこれがこんなに沢山あるんだ?」と自分なりにツッコミを入れてみたくなる物がいくつか。


革製のズボン、スカート、ジャケットなどの衣類。一つ一つが嵩張るせいもあるが、ダンボール一箱分は多いだろ。
捨てようと思っても長持ちしてしまう革製品だけに捨てにくい。


わかっちゃいたけど、帽子・手袋・サングラス。
帽子21個ぎゅうぎゅうに詰め込んだダンボールが一箱。当然型くずれしてしまっていたので、今新聞紙などを詰めて陰干し中。帽子の仕舞い方って難しいよなぁ。
サングラス12個。
手袋14組。うち2つがレース。8つが革。+左手だけの手袋3つ。右手だけの手袋1つ。
せめてこの片方しかない手袋を捨てたい気がするが、なんだかとってもデキの良い手袋で、これを参考にして新しいのを買いたい感じ。だからきっと捨ててないんだろうなぁ。
って、ちょっと待て。
当分手袋買うの禁止>自分。せめてこの在庫が半分になってからにしなさいよ。
帽子もサングラスも買うの禁止。
頭は一つ、手は二つ、サングラスも一度に一つしか使えないんだよ〜>自分。


ハンカチ30枚。これは先週末に一気に洗濯してアイロンがけをした。
アイロンがけに慣れてないせいもあって、延々数時間。ひたすらハンカチにアイロンをかけていた。途中で嫌になって何枚か捨てた。靴磨き用にしたり。


クリアファイル(透明プラスチックで書類をはさむやつ)大量。かなり会社に持って行ってこっそり総務の棚に入れてきた。


他にも細々とそんなに使わないのに余っている物たちが。シャープペンの芯とか。ワープロ感熱紙とか。もう二度と使わねぇっての。水着もたしか6着位持ってたはず。
包丁は一本も持ってないのにね(爆)。
シンプル生活を目指し、節制と整理の日々を続けたいと思います。


ゴミ箱が一つ錆びて捨ててしまったので、新しいのを買いたいのだけれど、欲しいゴミ箱のイメージがはっきりし過ぎていて、何軒店を見ても買えないでいる。
横30cm×縦15cm×高さ40cm程度の四角で、黒のプラスチック製で、灰色か白のふた(スイングor押すと引っ込む奴)がついている…という実にノーマルなイメージだと思うんだけど、これが全然見つからないのだ。
たかがゴミ箱なんだけど、こうなると意地になってくる。理想通りのゴミ箱に出会うまで(不便だけど)絶対買わないぞ〜。


9/25(土)にまつげパーマというのをかけてみたのだった。
丁寧きれいな仕上がりで、また施術中も痛くなかったが、それなりに高価で約¥5,000。
ビューラーを持ち歩く手間と、朝のビューラー時間が節約できるようになって快適なので、これはコストに見合うと思う。
永久脱毛もそうだけど、お金をかけて手間を省くの大好き。


朝飯:おにぎり/昼飯:日替わり弁当/夕飯:ヴィダーinゼリー


2004/10/05(Tue) 22:09:57