雨|微風|湿|80%

今朝、地下鉄の駅を出たら3年振りの金木犀の香りがした。
すっかり忘れていたけれど、私の一番好きな花の香りだ。一気に色々思い出す。
懐かしい。


三鷹の家では、階数が高すぎるのか、金木犀の香りが全然しない。残念。
でも駅を出たときにはやっぱり少し香っていた。
夜に秋の長雨の水の匂いと金木犀の香りのミックス。これぞ日本の初秋の香り。
大好き。


反対に、今日焚いたアロマオイルは大失敗。
アプリコットは匂いがしないし、オレンジは頭が痛くなってきた。
慌ててオイルを捨てて、ポットを洗って、窓全開で空気を入れ換えた。
オイルが古くなってしまったからかな。残っている分も全部捨てよう。がっかり。


二本松で買った梅小紋というお香を焚こうっと。


朝飯:おにぎり/昼飯:日替わり弁当/夕飯:ヴィダーinゼリー


2004/10/04(Mon) 21:39:02