晴|風|湿

晴れと言っても薄曇りみたいな天気なので、そんなに温度が上がるようには思えないのに、意外に30℃を越える蒸し暑い日が続いてる。


ネットから離れていた時間が長すぎて、接続しない癖がついてしまっている。
ネットで調べたいこと、手続きしておきたいことが沢山あるはずなのに、何故か忘れてしまうのだ。
日記に書こうと思う文章も浮かんだりするのに、そのままメモも取らないでいると帰宅してPCに向かう頃にはすっかり忘れている。


三連休を使ってだいぶ住める部屋になった。でも、まだ開封や整理が終わっていないので、なんだか気持ちが落ち着かない。
着られない服、古い書類、写真、手紙、聞かないCDなど、カンボジアへ行く前に整理しきれなかった物どもを徐々に片づけている状態。
この三連休だけで5箱ほどは終わったけれど、まだ10箱は整理しなければなるまい。
これが全部終わったら漸く落ち着けるんだろう。年内…くらいかな…(弱気)


先日、用があって家探しの時の不動産屋と連絡を取った。担当者が「どうですか…その、新しい…ライフスタイルは?」と訊いたので、失礼ながら電話口で爆笑してしまった。
ライフスタイルはどうですか?ってアンタ…それは少し大袈裟だろう。というか言葉として変じゃね?


そんな訳で新しいライフスタイル(笑)は、概ね快適ながら、まだルーチン化されていなくて落ち着かない。
仮住まいがまだ続いているような気分だ。
横浜に居たときと比べて出勤が6倍くらい楽になったので、それだけは確実に快適。


今日、結婚退職した同僚とランチする約束で、帰国後初吉祥寺してきた。
帰国後初シリーズも、だいぶ解消しているような、まだまだのような気がする。
今実現したい帰国後初シリーズは、しゃぶしゃぶ食べ放題、源のラーメン、カップヌードル、DVD鑑賞、漫画喫茶、プール水泳、二輪…かな。
二輪を運転する夢はよく見る。
まだ調べてないし決めてないけれど、とりあえずHONDAのPS250とかいうネイキッドとスクーターのあいのこみたいなバイクを買おうかと思っている。とりあえず…ってのは、やっぱり最終目的がドカのMONSTER900だから。
今回選ぶ二輪のの私的コンセプトは「高速に乗れるカブ」である。


夢と言えば、カンボジアに行った後、夢の中で犬や猫を抱き上げることが多くなった。
それ以前は実際に抱き上げたことが殆ど無くて感触がわからないせいか、夢にも出てこなかったのだ。
例え夢と言えども、温かくてふかふかで程良い重さの感触が思い出されて、ちょっと癒されたりする。


19日(日)朝飯:サンドイッチ/昼飯:パスタランチ(三鷹)/夕飯:ヴィダーinゼリー
20日(月)朝飯:おにぎり/昼飯:コガプレートランチ(吉祥寺)/夕飯:ヴィダーinゼリー


2004/09/20(Mon) 21:52:28