天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

最近のお気に入り。「天体戦士サンレッド」(アニメDVD)
神奈川県川崎市溝ノ口を舞台に、正義の味方サンレッドと、ヴァンプ将軍率いる世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムの闘いを描く。
ギャグアニメ(同名のマンガ原作)。


9月に我が家に飲みに来た友人が紹介してくれて以来気に入っており、最初はYouTubeで観ていたのだが、我慢できなくなってTSYTAYAでレンタルしてきた。
今のところ9巻まで観たところ。ゆるーい感じが疲れた脳に効く。
ショートギャグで構成されているので、ちょっとした隙間時間に観ることができるのも◎。
会社の給湯室とかトイレとか、マンションのエレベータで、主題歌「溝ノ口太陽族」を歌うのが最近のストレス解消法である。


昨日11/3の祝日は、同人誌時代の古い友人に呼ばれて、何十年ぶりかで東京流通センター同人誌即売会のスタッフ手伝いに行って来た。
イベントと言えば、FAJのイベントも何度か同じ東京流通センターでやってるが…
流石、同人誌即売会。A〜Dホール全利用。
なんかパンフとかカラー看板とかノベルティ配布とかゴミ処理とか宅配便とか備品とか。
割と金かけてますって感じで、NPOでカツカツやってるのと比較して豪華で羨ましかった。
運営の手際の良さは、やっぱFAJの方が圧倒的に組織力や機動力が高かったけどね。


私がパンフ売りを手伝っていたAホールは、ゾロ×サンジのオンリーイベントということだったが。
「で、どっちがゾロですか?」てな具合ですっかりパンピーとなってしまった私。
少年ジャンプの超有名・大人気連載マンガ「ONE PIECE」のキャラらしいが、読んでないもんはわからんし。


そのイベント片付けの途中で「最近サンレッドにはまっちゃって」という声が聞こえて、私の耳はダンボに。
おお!!サンレッド!それなら私も分かる!!私も今はまってるよ同士よ!!と思った耳に。
「で、カップリングは?」
の声が聞こえて内心倒れる。
…やっぱり、カップリングとかあるんだ…サンレッドでも…(汗)
…これだから腐女子って…と、フェードアウト。


しかし、それを言うならサンレッドは受だと思う…とつぶやく、私にも腐女子魂は残っているのだった。