スキー靴を買った。


2008/3から始めたスキーにすっかりはまっている。
昨シーズンは3回滑りに行った。


靴は全部レンタルで済ませていた。
それほど回数行く訳じゃないし、それで十分。と思っていたのだが。
段々、レンタルを借りたり返したりする時間が惜しくなってきた。
あと、昨年はガッツンガッツン滑った結果、両足とも親指の爪が変色してしまい、6月くらいに取れてしまったのだった。
(全然痛くは無かったのだが)
その後もあんまり伸びないので、実は足の親指の爪は、昨年3月から一度も切っていない。
だいぶ普通の長さになってきたかな。


そんな訳で、今年こそはマイブーツで滑ろうという意気込み。
会社のスノボをやってる部下に相場を聞き、予算3万円と決めて神田のスポーツ街へ。



石井スポーツ、フソウスポーツ、アスペンプロスキーショップと3軒で
「予算3万円、エントリーモデルでも、上級モデルでもない中途半端なヤツ下さい」
と回ったところ、最後の2軒が同じ靴を薦めてきて、値段も同じだったので決めてしまった。
HEADというメーカーの、EDGE10 2009年(昨シーズン)モデル。定価¥49,000が、半額の¥24,500であった。
「できれば今日買うブーツの色は茶色がいいなぁ」と思っていたところ、まさしく茶色だったので大満足。


早速この靴を持って、12/31に滑りに行って来ようと思う。
今年も盛大に転ぶぞ〜!!


アスペンプロスキーショップの店員さんが「お。MBT履いてるんですね。腰痛治りましたか?」だって。ひとしきりMBTネタで盛り上がる。
「もし私のもう一つの信仰を表明してよければ、SKINS( http://www.skins.net/au/ja/default.aspx )というインナーもお薦めですよ。デスクワークでくたくたになった身体でも、それ着て眠れば朝にはスッキリ!」だって。
いや、パジャマにするには高額商品なんだけどね。(笑)
金ができたら買おうっと。