縁あってFacebookというSNSに入った。


その縁で、カンボジアJOCV先輩達の飲み会に誘っていただいた。
スーダンとか、東ティモールとかで、リアルタイムに活躍している方達。
実際どんな生活なのかを伺うことができずに、普通に飲み会してしまったのだが。
お二人とも今日明日には任地に向けて日本を出ているはずで。


そういう方達と生で会ったことが。
久しぶりにちょっと衝撃だった。
…行こうと思えば「遊びに行きマース」って言える。
…会社に断るのが面倒なので行けないけど。


何を話した訳ではなかったけど貴重な時間だった。


朝飯:野菜ジュース、ヨーグルト、おにぎり/昼飯:嵯峨野弁当/夕飯:串やき 八起 http://www.hotpepper.jp/strJ000002665/