「脳にいいこと」だけをやりなさい!作者: マーシー・シャイモフ,茂木健一郎出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ (120件) を見る

最近やたらと目につく「ポジティブ心理学」。
1月のFAJ定例会ではポジティブ・アクション・ラーニングを提供して大好評だったが、私もおかげでいっぱい勉強できて良かった。
茂木健一郎の本も(訳本だけど)一冊くらい読んでおくかと手に取ってみたら「ポジティブ心理学」関連の本だった。


もともとポジティブな私にはとても馴染みやすいし、常々周囲に伝えたいと思っていたことなので、流行っているのは嬉しい。
是非、一過性でない定着をして、世の中明るく幸せにして欲しいものだ。


感謝したいこと最低3つ
・この本に出会って今日読んだこと
・本を短時間でしっかり読める「フォトリーディング」とか「フォーカスリーディング」とかが身に付いてきたこと
・先日の問題要員の代わりに、本日から新要員(控えめだけど明るい元気)が来てくれたこと
WBSの良さそげなExcelテンプレートがネットにいっぱい落ちていること(皆ありがとー)
・忙しいというか、出口の見えない五月雨ワーク状態なのに、皆が不平もそこそこ程度で、けなげに頑張ってくれていること


朝飯:野菜ジュース、ヨーグルト、たらこおにぎり、コーンスープ/昼飯:ロース焼き肉丼/夕飯:渡り蟹のトマトクリームスパゲティ