私、やっぱりorもしかして「男に興味ナシ」人種なのかなー?
自分では、そうではないと思っているのでちと衝撃。


今週月曜日から、うちのチームに配属されて2ヶ月経過の協力会社要員さんが休んでいる。
先週はお客様主任がインフルエンザでお休みになり1週間業務が滞ったばかりで、他の会社の要員さんもバタバタ休んでいる日だったので、風邪だと思って気にとめなかったのだが。
木曜日の朝になっても「体調不良」。


…果たして営業さん経由で「実は昨年に『職場が合わない』という相談を受けていたんです。そして睡眠障害が…。仕事辞めて故郷に帰るって言ってます」てなお話に。
朝から夜まで、その対応に追われた一日であった。
幸い、周囲の誰もが「意外」「そういう結論になるような職場とは思えない」と言ってくれるものの。
基本「私の近くでは人が元気になる」自負があり、今までチームメンバーをそれなりに活かしてきたつもりだっただけに、この事実はかなりの衝撃。


ただ確かに「そろそろ個人面談をせねば」と思ってから半月が経過してしまい、最近個々人へのフォローができてない…ヤバイ…と思っていた矢先であり、打てる手を打ってなかったのは事実。猛省。


代替要員の手配をして、お客様、親会社(プロジェクトオーナー)の関係者、協力会社の関係者、チームメンバー、うちの上司といった各種ステークホルダーと情報共有して意識合わせて対応検討して…てなことを一日中やって21:00。
そろそろ帰るべとロッカールームにコートを取りに行ったら、ロッカールームが汗くさい。
いわゆるヲタク男臭的な汗くささだ。
誰だよこの真冬に大汗かいてるヤツは…と、思いっきり気持ちが萎えて、疲れ倍増。


ふっと「あー色が白くていい匂いのするやわらかい女の子に思いっきり甘えたいなー」「お店とか行っちゃおうかな」と思ってしまったのだった。


がーん。
そんなこと考えたの生まれて初めて。
私、そういう人種なんだろーか。知らなかったよ。


…単に、仕事のせいで男性ホルモン過剰分泌状態だっただけだと思うが。
ぼんやりと思ったことが、やけに生々しかったので衝撃。


マンション役員会も重要な案件積み残してるし、NPO運営委員会でやりたいWEB更新が全然できないし、NPOで5月に開催するフォーラムの準備も重要な案件に手が付けられないし、先週のスキーの荷物は片付いてないし、スキーで足指痛めてしまったせいで今週は朝走れてないし、バイクにはもう何ヶ月も乗ってないし、それどころか年末に切れちゃった自賠責保険の申込もしなきゃならんし、見てない映画DVDは山積みだし、ルンバ君のスイッチいれられないほど床に物が散乱してるし、部下の今年度目標も面談しなきゃならんのに、本来予定している会社の仕事はちっとも手が付けられていない上、今週末は定例会の企画スタッフなので明日夜は準備勉強会で、それまでにあともう一冊ソリューションフォーカスの本を読まねば。夕飯くらい食わせろ。
という状況は、多少の気の迷いを招いても仕方ないか。


ソリューション・フォーカスとか、何冊本を読んでも実践出来なきゃしょーがねーよな。(爆笑)


で。こんなん書いてる位なら眠りたいのだが、そこを敢えて書いてみるのも精神衛生上良いかもと思って書いてみたのでした。
ちょっとスッキリしたぞ。明日も早起きしてバリバリお仕事がんばるぞー。


朝飯:ヨーグルト、野菜ジュース、コーンスープ、サンドイッチ/昼飯:玉子屋/夕飯:時間なし